31.8.12

こういう本も良いなあ

 昨晩は平和な夜でした。おかげで目覚めもかなりよかったです。はい、例のウコンもちゃんとのんでいます。胃もたれおよび目覚め時の体の重さがまったくなくなっているのが今のところの効果といえる部分でしょうか。これで継続してのんだらどうなるか、楽しみです。

 昨日は結局、またイラストはゼロで、読書に走りました。『図鑑・兵法百科』という本で、実は高校時代にすでに見つけてはいたのですが、何せ価格が4800円なもので、月の小遣い1600円、バイトも禁止(家も大学に入ってもバイトを許しませんでしたが、高校自体がバイトを禁止していました)という環境ではとても手に届かず、指をくわえておりましたが、先日Amazonのマーケットプライスで1000円ちょっとの中古を見つけたので、これ幸いと購入した次第。昔から兵法書を読むのが好きなokamelではありますが、実践例を知るのはいわゆる歴史書(史書、最近の歴史についての書物あわせて)の中でだけで、そうなると自分の好きな時代ばかりを知ることになるので結構偏っていたのですが、こちらは日本だけ出なくて西洋、東洋すべての戦争について図入りで書かれているので、読みやすいです。やはり買ってよかったなあというところ。今年は読書の秋にはまれそうです。カレンダーでいけば明日から秋ですし。

 それから昨日、注文していた顔彩が届きましたが、先ほど書きましたようにイラストは0なので、未使用です。ちょっと今の調子だと、いつ使うかわかりませんね…。今ちょっと模索していることがあって、それの試験運用がうまくいったところで本格的にイラスト再開にしようかなと思っております。

0 件のコメント: