4.8.12

久々の長期ダウン

3~4日前くらいからでしょうか、いつも使っているサイトが、久々に長期ダウンです。こちらのブログには一応サムネイルは出ている状態ですが、落ちるようになったら重症です。

 なので、今回は非常用のサイトへのリンクにつなげます。はい、暑さに耐えて(つまり着色セットを移動しなかった)1枚、描きあげました。いたってシンプルですが。

20120803-1(呂蒙水明 鉛筆で後消した部分を修正かけた)

トレーサーでバランスをしっかりとっている(と信じていますが…とれていなかったら、よほど自分のバランス感覚が悪いということになります)という自信があってか、下書きもしっかりできていたため、色塗りも気分的に楽だったような気がします。作りためていた絵の具の一部はぱりぱりでした。長らく筆も扱っていなかった割に、まあうまくいったかなと。もう1枚のほうの青の君、どちらの髪の塗り方でいこう…髪質的には紫の君のやり方のほうが合うのですが…。ちなみに紙は(多分)ケナフ紙ですが、表面は中目~荒目なので、滑らかな裏面を使いました。感じとしては、表面強度の若干落ちるTMKといったところ。

 昨日は結局この色付けに時間をとられて、下書きが増えなかったので、今日は1枚仕上げるか、下書きを2枚増やすか、どちらかをやろうかと思っております。にしても…日本周辺の天気図に熱帯低気圧3つに台風1つって、どんだけだ。プラス、右端のほうに熱帯低気圧になるかも知れなそうな低気圧が1つ…台風って、夏にこんなにぼんぼんできるものだったかなあ…

0 件のコメント: