6.8.12

まあ、いろいろぼちぼちと

おとといは当地、花火大会がありました。okamel自身は買い物に行く用事があったのですが、その道の途中が花火の絶景スポットなのをふと思い出して、予定より早めに出発しました。案の定、帰るころは道半分が人で埋まっておりました。そして昨日は、近郊を走る電車ではありませんが、隣の県の電車が客同士の喧嘩でとまったらしく、今日は今日で線路沿いの草が燃えたために止まったらしい…ネタに事欠きません。

今日はこちらをさくっと。

20120806-1(凌統 スキャナ汚れ補正以外は補正なし)

100円ショップのちょっぴり薄い、紫がかった紙に、水彩筆ペンのインクを溶かしたものを、水筆と普通の細い筆でスケッチしたもの。白い紙だったら複数のカラーでやってみても良かったのですが、この紙は以前の経験から、カラーがスキャンしても良く出てくれないことがわかっていたので、やめました。次は白い紙に描く予定なので、フルカラーでも良いかな。いまだにいつものリンク先のサイトが壊れているので(そのくせブログには過去に登録したものがしっかりでるのが、不思議)、非常用のサイトにつながります。

 今突然の強雨になっております。幾分涼しくなってくれると良いけれど…

0 件のコメント: