7.8.12

長期戦になっています

昨晩23時になっても気温が30度を下回らなかったので、これは明日(つまり今日)はとんでもないことになりそうだぞ…と思ったら案の定、全国で気温の高い地点トップ10に入ってしまいました。今日はすでに30度を下回りましたので、明日は何とかなるか、な…。

何とかなりそうにないのがいつも使っているサイト…まだつながりません。ブログにはイラストが出るのに、どうなっているのかな、まったく…。久々に長期戦の様相です。代わりのサイトを探しておいて良かった。今日仕上げたのはこちら。同じキャラが続いてあれなんですが…

20120807

これもバランスをトレーサーで透過することによって確認しつつ描いたもの。ホント楽です。ちなみに紙はホワイトワトソン。表面が弱いことは良くわかっていたので、あまり重ね塗りもしませんでした。それでもメイン部分は基本3色は使うようにしていますが…ぎりぎりでしたね。目も粗いので、okamelには本当に合わない紙です。厚みのある紙ということで、トレーサーの実験台みたいな気分で久々に使ったのですが…。あとはとにかく、暑かった…。日中は雲が出たので、午前中ほどの勢いで気温は上がらず、それで夕方は何とか耐えられるかなと思って作業部屋で色付けをしたのですが、約1時間が限度。

そのあとスケッチ程度のイラストを1枚描いたので、次回はそちらをupします。

0 件のコメント: