9.8.12

アウトの連続

昨日は波乱の1日でした。まず列車関連で行けば、近郊を走る路線が鹿をはね、それから数時間後別の路線が猪を跳ねた様子。ここ何日かなかった分、まとまってはねてしまった感が…。そしてokamel直接の話となると、あれからまもなくして、今まで使っていた画像共有サイトのドメインは売りに出されておりました…つまり、閉鎖されてしまったということ。何が大変かって、これで海外向けに作っていたサイトのほうも1から作り直さなければいけなくなったということ。昨日はとりあえずトップページのみ作り直しましたが、あと3ページある…悲惨だ。

 そして昨日はもうひとつ波乱が。さあ買い物に行こうと2人駐輪場にたった瞬間、夫「あ、前輪がパンクしてる!」実は昨朝は夫、ジムに行って自転車で無事往復していたので、時間がたってびっくりです。仕方ないので別のスーパー(いつも行くところはとてもではないですが徒歩では無理です)で買い物は済ませました。

ついでにアウトといえば、okamelその買い物のあといつもいく文具屋さんへ行き、楽天で見つけてちょっと見てみたかった呉竹製の水彩筆ペンがあったのですが、取り扱いがありませんでした…。楽天では105円のものが78円で、送料315円のため12本以上買わないと本来なら割に合わないのですが、そもそも近辺で売っているお店がないのではどうにもなりません。昨年秋に発売されたもののようなので、別の店舗で扱いを始めるかどうか謎ではありますが、もう少し様子を見てみることにします。okamelあかしやのオリジナルのシリーズを持っているので、あわてて買う必要も一応はないので。ただ色の違いは気になるところですし、やはり安いし、日本製なのもいいし(あかしやのものは中国製。だからインクがだぼっと出るというわけではないのでしょうが)。100円ショップのものと結局同額という話でもありますので、呉竹がどれだけの違いを見せてくれるのかもちょっと楽しみかも。筆ペンでじかに描くのであれば、100円ショップの水彩筆ペンは太いほうと細いほうがあるだけ上(呉竹のは太い側しかない)ですが、さて?

 今日はなんとか1枚描けるといいな…

0 件のコメント: