11.8.12

これも縁なのだから

先ほど、頼んでいたもの2箱が届きました。どちらも違うところに注文したものなのですが、宅配業者は同じだし時間帯も同じに設定したからいっぺんに届くかな、と思ったら、違う人が届けに来ました。もうちょっと効率よい配達すれば良いのに。

 で、品物は、喜んだりへこんだり、といたところ。福袋込みだったのですが、かきかた鉛筆の福袋は以前買ったものと同じで、これはOK。ただもうひとつのほうが、カラーが46本中6本、チャームつきが13本ときました。鉛筆を寝せて使うときにチャームが邪魔になりそう…。それと筆ペン入れ用に買った缶ペンケースが、2段目が使い勝手が悪くて、これまたへこみました。仕方ないので当面使わないしおりをそこに入れて、あとはこれまた当面使いそうにない太芯のシャーペン等を入れました。200円ちょっとのものなので、文句も言えません(でもMIZUNOデザインではあるんです)。まあ、なんだかんだ言っても鉛筆も、okamelのところに来たのも縁なんだろうし、ということで、どれもそれぞれに使い勝手のいい方法で付き合っていくこととします。そしていつかレインボーペンシルでも何か描いてみます。ちなみにokamelにとってはレインボーペンシルは初めてではありませんで、こどものころマックの懸賞でレインボー鉛筆2本セットを当てたことがあります。いまもまだそのうちの1本を持っております。

それと、今回こちらを買っているのですが…



こちら、今は送料別で1470円ですが、okamelのときはセールで、送料込1000円でした。鉛筆組み立てセット(写真上)とHBのマルスルモグラフ1ダースでこのお値段です。普通は一番安いお店でも1ダース1400くらいなのに、缶ペンケースやおまけ(?)つきでこれはすごいということで、あと、okamel勘違いして、鉛筆組み立てセットと鉛筆が1つの缶に入っているものと思い、2種類あるんだな、なら2種類そろえたいなあと勘違いしてしまったこともあり、2つ購入したのですが、来てみて別々と知りました。今日は鉛筆とペンケースの船がついた、という話です。

なら早速描かないと、という話ですが、今ちょっと別のことに立て込んでしまっていて、早くて取り掛かれるのは今晩かな…。誰描こうかな。

0 件のコメント: