16.9.12

衰えません

 台風、今回は沖縄にかなり被害をもたらしているようですね。前回の15号は騒がれた割に?見たいなところがあったような気がしますが、今回は、さきほどちらとWeathernewsを見たのですが、道路冠水が結構起きた(工事中の防波堤みたいなところが一部崩れたようです)みたいです。あと、結構な大きさの石が散乱していました。どこから飛んできたのだろう…。それにしても、20年に1度のクラスが、立て続けに来るって、何なんだ。

 台風もあまり衰える様子を見せませんが、okamelのイラストを描く速度も、衰えません。主にCeltic Womanの方のを聞いているのですが、どっぷりですね。こちらはそれをBGMに、おととい描いたスケッチ。

20120915-1s

本当は4枚連作に加えようかと、デザイン案として描き始めたものなのですが、半兵衛さん側が2人しかいないのにウェービーさん側がぞろぞろ5人(ウェービーさん、紫、青、黄、緑)ではあまりに釣り合いが取れないかということで、単独のものにしました。そしてウェービーさんはというと、

20120915-2s

髪を結わえてみることにしました。半兵衛さんと並べたときに、二人同じように長髪をひらひらはバランスにどうなんだろう、ということで。半兵衛さんの場合は着物のときはいわゆるポニーで、鎧姿のときは流しにしているので、そちらで調整をつけることもできるのですが、、こうしてみるとウェービーさんの結わえた格好もなかなか。というか、昔、まだ髪の毛がこげ茶色のときは結わえていたんですよね…。白髪になってから今のような髪型になりました。後ろのほうの髪は結わえてまとめる分、脇の髪を散らしてみることにしました。こうやったら何が大変になるかというと、脇の髪を塗ることなんですよね…。

ともあれ、今日も止まりそうにないかな。ただ、太陽さんさんの時間は、あまり雰囲気が出ないのも事実。天気、曇りですけれど、太陽の明かりはわりと強い今の当地なのであります。

0 件のコメント: