17.9.12

雨はさほど。風が

 陽気な名前の台風サンバ(16号)、当地にも強風域ではありますがかかりました。雨はちょっと降った様子ですが、それほどではなかった様子です。ただ風が未だに結構吹いておりまして、一時は風速10m越えたようです。現在は昨日同様さんさんと太陽が照っておりますが、草木は風にかなりなびいております。

 スケッチは相変わらずのスピードで、昨日もいくつか描けました。

20120916-1s 20120916-2st

でました、コラボ。どちらのほうが背が高い設定にしような考えたのですが、ほぼ同じことにしてしまいました。おそらくは実際は半兵衛さんのほうが低いのではないかと思います。ウェービーさんの基キャラは、当時のその国の男性の平均身長が180cmであるとどこかで読んだことがあって、一方の半兵衛さんは武功夜話ではのっぽだった様に書かれているようですが、平均身長はそれほど高くないはずだから…。垂井で見た鎧の模型もあまり大きくなかったし、おそらくは、という話です。でもまあこれはいわゆるファンタジーの世界でございますので(笑)そういうのはもうとっぱらってしまえということで。それにしても、音楽の力はすごい。

 本当はそろそろ色付けをしたいのですが、どうもまだ顔彩での色付けが怖いんですね(苦笑)。まだモンバルキャンソンに使ったことがないもので。まず実験的に使ってみたほうがいいのかもしれません。ウォーターフォードやストラスモアと比べたらそれほど高い紙ではないので。

0 件のコメント: