18.9.12

しっかりしてくれ、カウンター

 昨日は結局、朝ちょっと降ったあとは晴れて、お昼の1時くらいまではよく洗濯物も干せました。夕方から結構な雨になりました。今日も若干不安定な天気になりそうな予報、いつもだと大きいものを洗濯するのですが、ちょっと無理かな。

さて、例のサイトが閉鎖になってから別の画像共有サイトを使っているわけですが、そこのカウンター機能がどうもよろしくないことが判明。というのは、okamelのイラストのいくつかをfavouriteにしてくださっている方が居られるのですが、指定されている割にカウントがされていないという不思議な現象が。見もしないでfavouriteも何もないはずなんですよね…。海外向けのサイトに使っている方はちゃんとカウントしてくれているのですが。あちらは日本語入力ができないので、こちらのサイトでは説明を載せないといけないとき(以前のどんぐりみたいに)に面倒なので使えないのです。

イラストのほうは、ついにモンバルキャンソンに顔彩を使ってみました。あと一昨日、スキャンしておかしいところを確認して終わっていたのも仕上げました。

20120917-1 20120917-1s

肌は水彩筆ペンのインクを水で調整したものですが、あとは顔彩です。色が薄すぎて何がなんだか、かもしれませんが…。顔彩は下手な細工をしないほうが味が出るような気がします。目以外は、あえていつも使っている筆より若干穂の大きいものを使いました。それにしても、透明水彩でも味のある色映えだったモンバルキャンソン、顔彩もOKでした。これで4枚連作のほうもとりかかれます。

それにしても、Amazing Graceがとまらない…。

0 件のコメント: