21.9.12

猪よ…

 昨日は久々にイラストはゼロ。というのも、画材やさんから返事が来たので、必要になりそうな、そして近くでは手に入らない(生産終了になったみたいです)色を調べて注文するのに時間がかかったため。けっこうありました。そのなかでも皮鉄というちょっと謎な色が。色見本を画面で見ても、どうにも黒にしか見えない…。ともあれ、水で薄くしたら面白い色になるかもということで、注文してみました。あとは古代紫、肌色(今こういう名称はもうないですね)、藍群青などを注文。

 で、今回のブログのタイトルですが、当地近くを走る路線ではないのですが、某JR路線、一昨日と昨日、猪のために遅延が発生しました。昨日は「猪と『衝撃』した影響により」(「衝突」ではなく「衝撃」になっておりました…)遅延、一昨日は「線路内に猪がいるため」に遅延。衝突したのではなくて、線路を猪が歩いていた、ということなのかな…。今スクリーンショットを確認したら、2日とも同じ区間で発生しておりました。猪の住処でもあるのかな…。gooの交通情報では、遅延などが発生している路線のtwitterを見ることができるのですが、自殺猪が絶えないなあのコメントに苦笑してしまいました。やはり猪って、猪突猛進なのかしらん…。そして昨日は、別の路線で鹿が「衝撃」(こちらも「衝突」ではなく「衝撃」になっておりました)で遅延発生…またぞろ「いのしかちょう」寸前状態でございました。okamelの家の近くを走る路線もときどきフィーと大きい汽笛を鳴らして列車が走ることがあります。川の上の鉄橋を走るとき鳴らしているのではないかなと思いますが、この川、青鷺や鴨が集うことが多いので、鉄橋にもとまってしまうのかもしれません。

 今日は何か描こうっと。せっかく感覚を取り戻したことでもあるし。

追記:先ほど注文確認のメールで、古代紫等の色について返事をいただきましたが、メーカーに問い合わせてくださったところどうも生産はまだしているようですとのことでした。ということは、よほどの店でないと取り扱っていないということなのかしらん…。

0 件のコメント: