26.9.12

なんだかちょっと

 昨日は久々に気温が30℃を超えそうになりました。でもやはり湿度というのはすごいもので、不快感はそれほどなかったです。今日もいい天気。いまのところ気温は25度ちょっとといったところです。どこまで上がるかな…

さて今回は、何度も予告してきた、皮鉄色(に白を足した色)を使ったイラストをupします。

20120924-1

ウェービーさんの帯と服に使用。なかなか使えそうな色です。紙は昨日も書きましたが100円ショップのケント紙。肌の色は顔彩の肌色に上朱や紅などを混ぜて作ったものですが、最初白が足りなくて、紫の君にいたってはよったように赤くなってしまったので、これではいかんと上から白を塗りました。そうしたらこんな肌質に。なんだか今までのタッチとはかなり違う仕上がりになったなあと。これを描きあげたあと、白をしっかり足した、というよりは透明水彩の白(すでにセットで買った顔彩の白は1/4使ってしまいました)にその色を足して作り直したので、今度は大丈夫です。昨日その色を半兵衛さんに使ってみましたが、まともでした。ちなみに今色付けをしているのは、画材屋さんがおまけでつけてくれた、その画材やさんのオリジナルの画材葉書箋に描いたものです。

さて、今ちょっと頭の中にあるイメージをもう少し固めるかな。

0 件のコメント: