28.9.12

よりによって、何ゆえ

 今来つつある台風17号、よりによって中秋の名月の夜、当地近くを通過する予定の様子。ただここ数日で結構予想進路がかわっているので、明日また変わる可能性も無きにしも非ずですが、何故だ…。当地は今のままなら強風域に入るくらいになりそうですが、これと同じコースの台風が去年もあったような…。

イラストですが、今日はこちらのupにします。

20120926-1s

こちらも背後にお月様。ウェービーさん、髪形を変えるとこんなになっちゃいました。個人的には割と好きだったりするのですが、あまり紫の君と一緒にいるときこの髪型は合わないかなという…。最近紫の君の髪型、両目が見えるようになっていますが、以前はこのウェービーさん同様左目が隠れていましたからね…二人とも隠すというのはどうにも。このお月様、描く、というより鉛筆でベタ塗りしたあと消しゴムで抜くのが結構大変だったというか、イメージどおりになかなか浮かび上がらなくて、苦労しているうちにだんだん紙の表面が怪しくなってきたので、あせりました。こうしてみると、思ったよりまともに仕上がったかなというところ。

次回は久々にカラーになりますが、そちらのイラストで使った紙、ついにその紙を下さった画材やさんのほうで販売することになったようです。100枚で500円は安いですけれど、メール便が210円なのでこれだけを買うというのは効率悪いかな…。あと、次回詳しく書きますが、表面強度が若干…なところも。もしプレゼント後に意見がいろいろあって、改良しているのであれば別ですけれどね。

さて、明日は午後から雨か…

0 件のコメント: