6.9.12

描いたのも久々、更新も久々

 ここ数日は虫の音がかなり良く聞こえます。昨日は3匹が立て続けに鳴いておりました。いい声してます。後はもう少し夕方以降の湿気がなくなればいいのですが…まだちょっとじめじめしております。

 ふと気づけば4日あいてしまいました。いろいろウコンについて、相変わらず調べていたもので。おかげで体調がかなりいいのに加え、昨日今日と買い物のために自転車に長距離乗ったり準心臓破りの坂を自転車で越えたりしたのですが、息切れしないし疲れもしない。なんだこれは、というところです。これは続けるに越したことはない、ということで、この2日セールだったのを利用して、少し買いだめしました。

 そしてイラストは、さらにあいていたわけで…。今日ようやっと、こちらを描いてみました。

20120906-1

メインは水彩筆ペンのインクなのですが、灰色のところは先日も使った銀鼠の顔彩、そして白は、まだ例の顔彩セットを開封していなかったので透明水彩の白を使いました。紙は旧コットマン(現ヴィファール)の中目水彩紙ですが、あまり顔彩がにじみませんでした。水筆に顔彩をつけて塗ったらわりといい感じになりそうでしたが…。次回は同じ紙でも細目で試してみるかな。多分もっとにじまないかも…

 明日も1枚は描けるといいかな。タブレットは、まだちょっと時期尚早です。今もHDDの熱さがちょっと気になります。

0 件のコメント: