8.9.12

いったいどこから

 昨日はまた、さあ寝ようというときになって雷が…。雨はよくわかりませんが、ある程度降るのは降ったみたいです。音が聞こえなかったので、大雨ではなかった様子。

 で、今朝、朝食を用意していたら、窓の向こうを見ながら「あれ、あれ」と夫。何かと思えば。

20120908朝の訪問者 a visitor in the morning

我が家の近所にはこれといった木はあまりないのですが、いったいどこから。どこかの子どもの飼っていたものが虫かごから逃げ出したのか。自慢ではないですがokamel、窓を通してではありましたがじかに鍬形を見たのは、これが初めてです。カブトムシはまだないかな?朝食が終わって食器を洗う頃にはいなくなっていましたが、自由気ままに飛べていたらいいなあと思います。近所には子どもがわりと多いので、つかまらなければいいが、と思います。

 イラストは、最近ちょっと久々に半兵衛さんを描きたいかなあという気分。ただ昨日軽くスケッチしたら、よくあることながら間が開いたためにまたちょっと表情が変わってしまって、どうしようかしらんと思っているところ。顔彩で淡く描いたらすごく合いそうな気がするので、なるべく昔の感触を思い出してから描きたいです。あと、紙は何があうか…。次は誰を描くかは別としてTMKを使ってみようかと思っているところですが、さて、どんな感じになるか。

 さて、今晩は一応今のところは雲が湧き出そうにないので安心だけれども…明日はちょっと、なんだか…

0 件のコメント: