10.10.12

どうしたいんだ、台風…

 先ほど、こちらのブログとリンクしている画像共有サイトのほうに、昨日描いたスケッチをupしましたが、そのサイト、どうもおかしい…。どう換算してもアクセス数は合計して100近くは行っているはずなのに、34になっています。あまりアクセス数に関しては信頼しないほうが良さげ…。

 そちらのイラストは明日以降upするとして、おとといはこちらを描きました。

20121008-1s


 もうひとつのほうの表情が暗だったので、こちらを明にした次第。20本500円だった4Bの鉛筆で枠どりをしたら、結構しっかり目になりました。この鉛筆、わりと描きやすくて消しゴム付で、その消しゴムも使えるのでいいのですが、芯が柔らかすぎて、普通の手回しの鉛筆削りだと延々削れてしまうので、携帯シャープナーで少しずつ削って使っています。今はもう売り切れで買えません。okamelが買ったときは結構在庫があったのですが、新学期前になって一気に売り切れた感じ。

 それにしても、南の台風、迷走しておりますね…。5日間の進路予報見ていると、逆走の気配が。今度満月が近くなったら、また撮り方の練習をしようと思っているのに、ちょうどその頃台風、なんていわないでほしいなあ…。そういえば十五夜も台風が去った直後だった…。同じことになるのかな。十五夜の写真も例の共有サイトにupしたのですが(7枚upしています)、そこそこのアクセスがあるみたい。自分はクレーターが出ているのが好きなのですが、ぴかぴかのお月様の周りにちょっと雲の構図もわりと人気の様子。いつかはオレンジ色の月も撮ってみたいのですが、以前と違って家の周りに家が増えたので、場所を変えないと無理かも…。

 ともあれ、今日もスケッチくらいは描くことにします。

0 件のコメント: