11.10.12

うわーー!!

 昨晩は、夜寝ようという頃になって雷雨。雨はさほどひどくなかったですが、雷がなかなか。夕方のあの絵のような夕焼けは何だったんだ。

で、今ちらちらサイトを見ていたら、なんと2014年の大河、黒田官兵衛が主役になったんですね。一時明智光秀という話もあったような気がしますが…。でもこの人はわりといろいろ話も残っているし、流れは作りやすいのではないかなという。数年前に三木に言ってタクシーに乗ったときに「大河の主役に二兵衛がいいというはなしもあるんですよ」とokamelが言って運転手さんが「そりゃあないでしょ」という会話をしたのを覚えていますが、こんなに早くある意味実現するとは。そう、官兵衛が主役なら、確実にお出ましじゃないですか、半兵衛さん!これでまた垂井(そして多分三木も)が脚光を浴びるんだろうなあと。信奉者としてはありがたい限りです。ただ問題は誰が演じるのか、ということですね。okamel最近のドラマ界のことはさっぱりなのですが、官兵衛がV6の人ということは、史実の年齢にあわせるならあまり年の離れた人を半兵衛さんにはあてられない(「秀吉」の時のようにわけがあってわざと古谷一行さんをあてたというのは別として)ので、これまたアイドル系なのかなあと。あと原作が何かによっても半兵衛さんの性格って結構変わる(例えば司馬遼太郎作のものと吉川英治作のものでは異なりますからね)ので、そのあたりも気になるところ。どちらにせよ、外すことは絶対に出来ない存在、さあどうなる。

で、upするイラストは半兵衛さんではないのだな…(苦笑)。

20121009-1s

しばらく3人を描いていこうかと思ったのですが、こうなったら半兵衛さんも増やそうかしらん…自分の描く官兵衛、結構さえない見た目だし、ペアはどんなものかな…だって、これですからね。

二兵衛 筆ペン01

2009年作。左が官兵衛です。最近描くとちょっと眉が太くなります(笑)。今日、早速ちょっと描くか…その前に途中で止まっている青の君を完成させないと。

0 件のコメント: