2.10.12

並行輸入の恐ろしさ(?)

 昨日は、某ドラッグストアの10倍ポイント最終日だったので、自転車コギコギしていってきました。一番ほしいものはなかったですが、せっかくポイントが多くもらえる日だしということで、お気に入りのシャンプーと、初めて見た柔軟剤を買ってきました。スアビテルの黄色ラベルです。で、帰ってよくインターネット上で使うドラッグストアでを検索してみたら、セール期間とはいえ200円安くなっていることに愕然。
でも、もっと愕然としたのはこのあと。このドラッグストアのあと、同じ道沿いにあるディスカウントストアに行ってきました。そうしたらそこにも柔軟剤があって、濃縮タイプで500ml入り。しかもオーストラリアのものと来ていたので、これは買いでしょうということで買いました。カドリーというので、値札は、自分が見間違えていなければ198円だったと思うのですが、帰ってレシートを見たら(本当はお店を出る前に見ないといけないのでしょうが)、100円に。ま、どちらにしても、これで驚いたのは、これまたインターネットで相場を調べてみたら、780円。どれだけ安いんだ!このディスカウントストア、実はほかにも輸入品では驚きの価格なものがあって、コントレックス1.5Lが138円(最近はこれより安いインターネットのお店はありますが、店頭売りでこのお値段はあまりないかと)、ヴィッテルにいたっては同じく1.5Lで48円です。500mlのミネラルウォーター(アラブからの輸入)だと19円なんてものもあります。おそらくは並行輸入品なのでしょうが、正規と違うとこうも安くなるのかと、ある意味恐ろしくなります。今日は夫が洗濯したので、昨日購入した柔軟剤は使えていません。使ったときに報告させていただこうかと思います。

で、昨日は、十六夜でした。昨日載せた写真はokamelのカメラ(キャノン)で撮りましたが、昨日は夫がこれ使って取れるかどうか試してみてといわれ、nikonのもので撮ってみました。同じくコンパクトデジカメです。撮れました。たぶんokamelのカメラでよりきれいかと。まあ、数年後に買ったものなので、カメラの性能も上がっているのでしょうが。

2012年10月1日十六夜月01 2012年10月1日十六夜月02 2012年10月1日十六夜月03 2012年10月1日十六夜月04

ちなみに、十六夜は立待月、十七夜は居待月、十八夜は臥待月というそうですね。立って待ち、座って待ち、果ては横になって待つということで…19日目はもうグーグー寝てるっていうことですかね。それにしても昔の人のユーモアってすごいです。

今日は、昨日かけなかった分、イラストなりスケッチなり描きたいところです。

0 件のコメント: