20.10.12

最近のタオル事情って?

 いつぞや、この寒暖の差だと風邪ひきさんが出そうだとこちらで書きましたが、でました。夫。いつもどこかで拾ってきているようです。まあokamelは外に出るのが週2~3回程度ですから、自分で引かない限りは拾う可能性は0なわけですが。この冬の悲劇を繰り返したくないので、少しアミノ酸含有量大目のサプリメントをここ数日取るようにしています。結構風邪予防になります。疲労回復にも良いですし。

イラストは、最近また停滞気味。ベースになる音楽をあまり聴いていないためかも。イヤホン、未だにエイジング中です。いまいち好みの音にならないというか、かたいんですよね…。Alneoで効いたら、低音の響きがSonyの低音むけイヤホンどころでない響きにはなったんですが、高温のシャリシャリがひどい。そして最近買ったMP3プレーヤーに使ったら、音割れが付属のイヤホンよりひどくなったという悲劇。なので、ずっとMP3プレーヤーを勝手に演奏させて、エイジングさせている状態です。これでだめなら、今回のMP3プレーヤーはそういう仕様だったのだとあきらめるしかないかなと。まあ、そうでしょう、古いとはいえ、Alneoは1Gで1万円だったのですから。今のは8Gで3000円…文句言うほうが間違っているといえば間違っているんだろうなと。でも、音の好みから言ったら、やはりWalkmanよりは好きなんですよね…音割れするとは言っても。ともあれ、1つスケッチはupします。


20121018-2s


で、やっとタイトルの件。最近肌トラブルもようやっと落ち着いてきたとはいうものの、やはりちょっとした刺激が何をもたらすかわからないので、タオルを頻繁に交換、洗濯するようになったら、最近どんなものがあるのだろうかとまた興味が湧いてきまして、検索してみました。代表的なところは今治タオルと泉州タオルのようですが、ピンきりですねえ…なんでもそうですが。で、okamel物を購入する前レビューを見るのですが、いいレビューではなく悪いレビューを確認するようにしています。品そのものではなくてお店の対応に関するものが多い傾向がありますが、こういったものも好みが分かれるところみたいで、薄いタオルが好きな人は厚手のタオルを良く評価しない、その逆もまた然り。ただ、240匁(だいたい1枚75gくらいの重さのもの。1匁は3.75gで、240匁というのはダース単位の重さなのだそうです)のものを薄いというレビューもちらほら。一体普段どれだけ厚手のものを使っておられる方なのかと思ってしまいました。okamelの家は、「タオルは買うものではなくもらうもの」だった(笑)ので、薄手のものしか知りませんから、ちょっと興味で買ってみた、220~240匁のものがどれだけのものか、楽しみです(ちなみに泉州)。最近、タオルってどれだけもらえるものなのでしょうかね…カレンダーもそうですが、最近あまりもらえなくなっているのではないでしょうか。ちなみにカレンダー、気の早いことながら来年のを今日買いました。子猫シリーズです。年末になったら大抵好きなデザインのはなくなってしまっているので。それで今年は浮世絵シリーズなのですが、夫がそのカレンダーに書いてある、日本の暦の旧称を覚えるという思わぬ効果を生みました。

今日はばたばたしたので、ぐっすり寝られるかな…

0 件のコメント: