21.10.12

拭くところ、選ぶでしょ…

 あれからずっと、タオルの旅に出ております。まあ~いろいろある。okamelイラストを描くようになってからかなり色の好みがはっきりしてきまして、タオルを見ていても「これはぁ~」というのがちらちらあります。黒も惹かれるんですが、一緒に洗うものを選びますね…。冬は結構黒の服が多いのでいいのですが、夏に困りそう。黒のTシャツもあるにはありますが、厚手のものが多いんですよね。

で、見ていたら、こんなのもありました。

 

坂本竜馬ファンには垂涎の一品なんだろうなあと。ただ、フェイスタオルではありますが、okamelのようにフェイスタオルをバスタオル兼用にしている人も(多分)いるわけで、そういう場合、拭く場所をかなり選びそうだなあ、と。その前に、使わないかな…。実用性で考えるなら、Tシャツが限度かもしれません。okamelは土方歳三のTシャツを持っていますが1回か2回しか来ていません。新撰組Tシャツも1枚あります。両方とも京都の太秦映画村で購入したものですが、自分のサイズがなくて、仕方なく一回り大きいものを買いました。今はまた違うデザインのものが売られているのではないかなあと。土方Tシャツの写真をイラスト代わりにupしようかと思ったら、今年着ていない分、圧縮袋の中でしわしわになっていたので、現在洗濯中…明日以降upします。

もうすこし、タオルの旅を続けます。昨日不定期の買い物に出たのですが、総合スーパーにタオルがなかったのには驚きました。先日100円ショップの売り場を広げたときになくしてしまったのだろうか…

追記:今写真を撮りましたので土方Tシャツもupします。

土方歳三Tシャツ

0 件のコメント: