27.10.12

もしかして初めて実物を見たのかな

 今朝、何か揺れたか?と思って目が覚めたものの、近くに時計がなく、そのままちょっとバクバクしながら寝たokamelですが、案の定起きてから地震情報を調べてみたら、当地で震度1~2の地震があった様子。夫は気づかなかったようです。先日は東北でも震度5弱の地震がありましたし、最近また落ち着かなくなってきました。

 前々から天気予報は、日曜は当地雨とは言っていましたが、今日見てみれば午前中から夕方にかけてずっとということだったので、なら買い物済ませてしまえということで、今帰ってきました。同じデパート系列のお店で、内装を変える為のセールをしていたのですが、例の今治タオルを同じく半額で売っていたので、2枚買い足しました。あれから泉州タオルも少しネットで買いましたが、値段のこともあるのかもしれませんが、触れた感触がやはり違いますね…(泉州は買ったものは高くて400円ちょっと、今治は元値800円)。今日行ったお店のほうが種類も豊富だったので、時々行ってみようかと思います。抜き打ちで割引セールもしているし。あと、こちらのお店に入っている100円ショップにはタオルがありました。でも、思ったほど種類はないし、柄物ばかり…。基本柄物が好きでないokamelなので、やめました。

 で、その帰り、何とドクターイエローが通るのを見ました。昔オレンジカードで見たことはありましたが、おそらく実物を見るのは今回が初めてではないかと思います。オレンジカードで見たのは、あの昔懐かしい0型のドクターイエローですが、今日見たのは初代ののぞみに近いものだったような気がします。この時間帯によく走っているのかな…あまり朝方に買い物には行かないので、ちょっとびっくりでした。

 まあ、地震で起こされはしたものの、よく眠れはしたので、スケッチなり何なり、少し進むと良いなあと思っています。


0 件のコメント: