4.10.12

あこがれるなあ、こういうの

 昨日は結局色付けはまったくできませんでした。最近夜中が大分冷えるようになってきて、さすがにタオルケットは無理だと言うことで、布団を入れ替える作業をいたしました。まだ日中は27度くらいまで上がるので、Tシャツはそのまま。気温差10度はそこそこ大きいです。

 okamelが毎日欠かさず見ているサイトから2つ、昨日とおととい絵画関連のスゴネタをみつけたので、ご紹介。

路上アート
フィンガーアート

こういうの、たまらないokamelであります。前者は、sluggoも好きですが、エンジェルピッグがもっと好きかも。フィンガーアートは、okamelお風呂とか顔を洗うとかいった日常生活上ぬれるのは別として、絵の具類がつくとすごく気になる性分(普段塗っていて汚れたら、ティッシュや濡れティッシュなどですぐ拭きます)なので、無理かも。それだけにおわぁ…となるんですよね。これに触発されて今日はイラストがはかどればいいのですが、どうかな…。

イラストは、連作の2番目完成。

201201003-1(連作4-2)

モンバルキャンソンですが、せっかくの紙のよさがいささか生かせませんでした…。なお、半兵衛さんの鎧は例の垂井の記念館にある模型を参考に色付けしました。真ん中の絵は瓢箪ではありません…(軍配です)。

 今日は出来れば3番目を仕上げます。今度はウェービーさんです。


0 件のコメント: