5.10.12

意地悪なお天気…

 おとといたまらず夫も厚手の布団を出したと思ったら、昨晩は最低気温が20℃を下回らず、暑くて眠れなかったと朝…。お天気も意地悪なものです。でも今晩はまた17度くらいまで下がる予報なので、ちょうどいいのではないでしょうか。okamelもちょっと暑くて、目が覚めました。しかも、すごい夢を見ている最中に…。もっと見続けたかった…(泣)。それくらい格好いいウェービーさんと青の君の原型の闘いのシーンでした。

そのウェービーさん、登場です。4連作の3番目。

20121004-1-2(連作4-3)

これもモンバルキャンソンです。ポストカード大のものはあまり厚手ではないので、塗っているうちになみなみしてきてしまいましたが、カット版のは300g/㎡なので、こういうことはないと思います。いつかそちらのほうのモンバルキャンソンに描こうとは思いますが、今はまず連作の最終物を終えることが先。ラストバッターは紫の君です。それをあげるときは、今までの3作と並べてupしようと思います。そのほうが格好がつくかな、なんて。ちなみに髪の部分が銀鼠と白の混色、服の部分(上衣)が皮鉄と白の混色です。白に顔彩を使っていたらいくつ買っても足りないので、白だけは透明水彩を今も使っておりますが、顔彩とやはりちょっとタッチが異なるので、混乱はしますね…。それにしても相変わらず髪は老人けているウェービーさんですが、顔はいつもより若干若いかな?

連作が終わったら、スケッチも今進行中のものがありますが(これは青の君)、下書きだけ終えたタブレット用のを少しずつ作成し始めてもいいかも…。いくらか涼しくなってきたので、使ってもPCがあちちにはならないと思いますので。

0 件のコメント: