15.10.12

新しいMP3プレーヤー

 穴が開きました。イラストもちょっと穴があき気味です。

というのも、またまた新しいMP3プレーヤーを買ってしまいまして。でもお値段は今までで多分最安の約2600円。8GBです。何しろAlneoがもう発売されておらず買えなくなってしまっているので、壊したくないということと、とにかくWalkmanは音が好みでないのと電池の持ちが極端に悪いということから、Alneoに近い音質のがないかなあと前々から思っていたんです。で、メルマガでこちらのMP3プレーヤーが300円引きのセールになっていたので、買う事にしました。



そしてあれこれ、カスタマイズしていたわけです。そちらに時間をかなりとられまして、イラストがすっ飛んでしまいました。何しろNo Music, No Pictureでございますので…。結論としては、値段が値段だし、そちらが専門の会社でなはない(Transcendですので)ので、Victor並の音質を求めるのは酷というもので、Alneoほどの音の丁寧さはさすがにありませんでした。が、低音の響きと音質は、Walkmanより好みでした。okamelは結構こもった音が好きなので(いわゆるシャリ音は苦手です)、カスタム調整することでかなり普通のイヤホンでも低音がきくように。ただAlneoにもWalkmanにもなかった現象が…。それは音割れ。MP3Gainを使って調整してみたのですが、それでもまだちょっと場所によってはビリビリ言います。カスタマイズしない、最初から設定されている種類のモードを使えばこれはないので、曲によってモードを変えないといけないといけないのがちょっと。でもまあ、okamelは同じ曲を1日中聞いてもあきないときはあきない性分(イラストを描くときは大抵そういう感じです)なので、それくらいは我慢できるか、という。

 今回はそのMP3プレーヤーが届く前に描いたスケッチを。

20121011-1s

眼をつぶった姿は地味にあまり描かないokamelですが、実はこの次のページに描いているイラスト(青の君)も目を瞑っています。こちらはもう少しお待ちください。

0 件のコメント: