1.11.12

この季節は良い暖房代わり

 今日は今現在10度ちょっと…どんどん冷え込んでいます。天気予報より寒くなっています。明日朝は確実に一桁…

今日も何とか1つ、タブレットでの色付けを仕上げました。夏には地獄になるタブレットによるPC発熱ですが、この季節になると空気を暖めてくれる、暖房代わりです。手が冷えてきたらHDの上に手を置くと温まります。さすがに夏の時期のように熱くはなっていません。ともあれ、イラストはこちら。

20121031-4t-f-s

イメージとしては、Amazing Graceを歌っているところという感じです。このキャラがいつの時代のどこのキャラなのかどうかというのはこの際置いておいてください(笑)。BGMももちろん、Celtic WomanのAmazing Graceです。一番このキャラの下絵を描いているとき悩んだのは、目線。上を向かせようか、それとも目をつぶらせようか、などなど考えた結果、こんな感じになりました。今は3枚目を色付け中。キャラは青の君。この時期よく描く状況設定です。そろそろ下書きも増やさないといけません。1日1枚仕上げているので、残りが地味に2枚しかなくなってしまいました…。

さて、お風呂に入ろう。あまり熱いと目が覚めてしまうのでよくないのですが、こう寒いといつもの温度だとちょっと湯冷めが早そう…。

0 件のコメント: