3.11.12

ほどほどを超えてしまった

 昨日は、久々にBGMにセリーヌ・ディオンのO Holy Nightを使って下書きをしてみました。おなじみお二人(ウェービーさんと紫の君)で描ける描ける…のはいいのですが、必要以上に気があがってしまったのか、頭痛がしてきてしまいまして、途中でストップする羽目に。程度を超えるなんて、久しぶりの出来事。何も浮かばないのも困り者ですが、ほどほどを超えてしまうのも問題。

 前回もちこしにしたイラストは、こちら。

20121031-3t-f-s

 こちらはCeltic WomanのAmazing GraceがBGMでした。もう少し影をつけても良かったようなものですが(水彩と違って修正もきくし)、今回はここまでにしてしまいました。何しろ葉っぱで苦労したもので。この次は、キャラを変えるなら、1枚だけ半兵衛さんがあるのでそちらの色付けでも良いのですが、ちょっと紅葉ネタがかぶってしまうのが…。でもあとの下書きはお二人さんかウェービーさんのソロ、そしてウェービーさんと青の君の組ときているので、半兵衛さんが一番無難かな。色記録、とってあったかな…。

 ともあれ、ゆっくり寝よう。頭痛を引っ張ったら、何にもならぬ…。

0 件のコメント: