5.11.12

文字通り耳にたこが…?

 今日は久々の雨模様。今はやんでいるようですが、雨雲レーダーを見るとすっぽりです。おかげで寒さもひと段落なのはありがたいですが。

昨日は久々にイラストがストップ。ここ数日テンポ上げすぎた代償かも…。それと、イラストを描くときはいつもカナル式イヤホンで音楽を聴きながらなのですが、そのためか、文字通り耳にたこが出来てしまった感じで、イヤホンを耳に入れると痛い…。なので、しばらくヘッドホンできかないといけなくなりそう。音質が変わるのと、音量を上げないといけないことから、MP3プレーヤーの電池もちが短くなりそう。かといってPCからでは音の質ががたんと落ちますし。ともあれ、ストップとは言っても少しだけ下書きは増やしたし、今までのもののスキャンもあるので、踏ん張れば何とかなります。今日はちょっと進めようと思います。

例の青の君のイラストは、週末だったにもかかわらず大健闘で、70アクセス超えました。カラーだったからか、容姿から女と思われたか(苦笑)。okamel自身、男くさい男はほとんどか描かないので比較しようがないのですが、いわゆる普通(?)のキャラはあまりアクセスが延びない傾向がありような気がします。半兵衛さんは例外で、そこそこ伸びますが。とはいえ、アクセス数を中心において描いていたら絶対に詰まってしまうので、音楽に任せてこれからも描くことにします。

追記:先日のルパン三世の残りを見ましたが…五右衛門、久々に割りと良い位置にいたじゃないかと(笑)。長らく特番も見ていないのであれですが、五右衛門、数年前までは2.5~3枚目におかれることが多かったなかで、今回は2~2.5枚目だったかなと。最後の最後にあれですか(苦笑)。あれで絵がまじめなタッチだったら、ちょっと今回あぶなかったかもしれません(爆)。
ついでに、こんな大笑いのルパン動画を見つけました。五右衛門、えらい言われようで(大爆)、okamelもまあ同感ではありますが、モンキーパンチさんの五右衛門はむしろこの動画のものに近いんですよね。だから五右衛門って難しいんですよ…

0 件のコメント: