6.11.12

もう、どこまでも趣味です

 昨日はどんより天気のおかげで、朝の寒さはなかった一方で、日中も気温が上がらず、結局肌寒の一日。雨も思ったより長引く予報に変わりました。明日以降はしばらく晴れて、夜の気温も一桁になりそうですが、週末にまた崩れる予報。紅葉の季節って大体こうだったような気もしますが、週末の雨は買い物に差し障るので困る…。

 なんとか昨日は1つだけ、タブレットで色付け。下書きはおとといの夜ちょっと手がけて、昨日それに少々手を加えて仕上げました。ひき続きのキャラです。

20121105-1t-f

どこまでも趣味のタイプに置き換えておりますので(笑)。このキャラ、本当に目をつぶった姿が一番描きやすいです。目を開けて描くとガラッとキャラ色が変わってしまいます。今目を開けた顔の下書きをほぼ仕上げたところですが、さあこれがどう変わっていくか。この前ののスケッチとはまたちょっと感じが変わりそう。出来上がってみてのお楽しみというところ。今のところ、okamel自身もどんな仕上がりになるか、想像がついておりません。これより先に、半兵衛さんのほうを仕上げるかな。こちらのほうがかなり手の込んだものになりそうで怖いんですが…。

まあ、いまのところはペースは順調…そろそろYouTubeに新しいversionのO Holy Nightがないかどうか調べてみようかな…まだ早いかな。

0 件のコメント: