8.11.12

このキャラを描くのもこれでとりあえずストップ

 天気もよく風もわりとあるという日がここ数日続いているのですが、今週末はまた雨らしいのが残念…。もっともお隣の工事の人たちにとっては、そのほうが良いのかもしれません。あまりの騒音に、雀も猫も来なくなってしまいました。工事開始ちょっと前までは青鷺まで時々来ていたのですが…。見た目きれいなのに、鳴く声はすごいんですよね。

昨日は取り合えず、こちらを終えました。このキャラはこれでいったん、描くの終了します。

20121106-1t-fs

今日からはまた毎度のキャラに戻ります。でも最初は半兵衛さんかな…。先日の紅葉と青の君のイラスト、海外サイト2つにupしているのですが、ちゃんとカウントしているのかというほうのサイトでもいつの間にかアクセスが2桁に突入しておりました。半兵衛さんも紅葉がバックの予定なので、大変になりそう…。ほかのイラストは、紅葉ではないのですが、これまたちょっと手が込んでくるかもしれないという図案。タブレットで描くときは、修正が聞くのがとても良い反面、細かい細工が結構しんどいのが…。細い先がうまく描けないんですよね。数値はいくらでも小さくできるのですが、筆圧で濃度調整の設定にしているので、それによって思う線が描けたり描けなかったりするのがなかなかじれったいところ。

その前に、今日は色付けにしようか、それとも下書きを増やすほうにしようかな…


0 件のコメント: