5.12.12

試行錯誤中

 久々、本当に久々の更新。未だにはまっております三国6エンパ。フリーズの多さで問題になってもいるこのゲームですが、幸いにもokamelは未だに未経験。okamelのPS3本体は中古購入なのですが、それでも何とか。むしろOROCHI2で何回かフリーズしましたね。イベントが重なるとプログラムの関係でどうかなるのかどうかわかりませんが。夏場のプレイ時は保冷剤を載せてやったのも良かったかな。OROCHI2といえば、この8日だったかにWiiUと一緒に新しいヴァージョンが発売になるらしいですが、okamelは視力がよくないこともあり、小さい画面は苦手なので買いません。昔はゲームウォッチで任天堂のパラシュートとか学研のフィッシングボーイとかやっていたものですが。これがわかる方は、同年代と言うことで(笑)。

で、イラストですが、新しいキャラのスケッチ、いまいちうまくいかず。

20121205-1s

先ほどゲームの話も出してしまったので、このウェービーさんの元ネタがばれたのではないか(と言っても、以前数回名前を出したことはありますが)と思いますが、右はその娘キャラ。個人的には目元と口元を似せたいと思っております。あと髪も、紫の君もウェービーさんもウェーブヘアなのにこのキャラだけストレートもあれかなということで、若干波がかったものにしようと思っているのですが、それだと前髪と矛盾するかなあ(これはほぼ決定しているので)と悩んでおります。顔の形は父親に似るとちょっと可哀想(!)なので、母親似にするつもり。全体が完成するまでにはもう少し時間がかかりそうです。決まったらまずはタブレットでカラー版を描いてみようかなと思います。

 でもそのまえに、年賀状のデザイン、決めないといけない…いや、少し決まりかけているのはあるのですが、これもいくつか描いてみないと。ここ数年、コンビニで年賀状(イラストを印刷する関係で、無地のインクジェット用でないものが定番。インクジェット紙はどういうわけか自分には使い勝手が悪いもので)を買っていたのですが、先日ポストに入らないものを配達しに来た配達員さんが、年賀状はもう買いましたか、買っていなかったら注文を受け付けますがと言うことだったので、それならということで初めて注文。たったの10枚なのに、何やら随分と感謝されてしまったような…。

 ともあれ、今年ももうあと1ヶ月ないですね…1年早かったとは思いませんが、もう少し、なんか今年中にやっておきたい気分です。


0 件のコメント: