22.12.12

無事終了

 ここ数日雨がよく降るので、除湿機が夏以上にフル稼働です。晴れたら晴れたで気温が下がってまた乾かない…何とも言えません。

 昨年は一昨年もらった年賀状が行方不明になってしまい、格好悪くももらってから出すという羽目になってしまいましたが、今年はしっかり年賀状ホルダーに入れておいたので、無事かき終え明日の買い物時に出せることになりました。去年と同じく、仕上げは描画ソフトを使ったのですが、最近アップデートをしてバグを修正したみたいなことが書いてあったので、DLしてみたら、自分の好きな機能がややこしいことになっておりました…。かなりタッチの種類が増えた上、okamel好みのものでなくなってしまっていて、ショック。今後のアップデートに期待かな…。仕方ないのでそれで仕上げはしましたが、今度当分苦労しそうです。

 okamel大好きなクリスマスシーズンなので、最近はよくキャロルを歌っております。幸いというか、近所で鉄骨の建物の工事が始まってそちらの騒音がすごいので、okamelの声なんてかき消されるという(苦笑)。こういうとき、本当にカナル式イヤホンはすごいです。あれだけすさまじい騒音もほぼシャットアウトですので。逆に洗濯が終わったときのビープ音もわからないので、勘で洗濯機のところに行かないといけないというデメリットもありますが(苦笑)、精神的には大分助かります。

 いまはリストにもあるSee amid the Winter Snowを聞いておりますが、何だか1枚描きたくなってきました…いってみるかな…

0 件のコメント: