31.12.12

年の〆は銀のくちばし

 なんだかんだいって今年も終わりの日になりました。特に我が家はだから何をするというわけでもないのですが…年越しそばだけはしっかり食べますけれど。テレビもゆく年来る年以外は見ないし。それも最近のはミーハー的でつまらないし…昔の年末年始って、もっと面白かったような気がしますが。ほぼ毎回里見浩太朗さんが主役を演じていた年末大型時代劇は好きだったなあ…

 今我が家でひそかにブームなのがチョコボール。ピーナッツやキャラメルのほか、今はぱちぱちチョコやラムネ、イチゴ味やプリン味(これは期間限定らしい)もあります。okamelキャンディやガムもそうですが、パチパチ系が苦手なので、それだけは試していません。ラムネはどうなんだと最初思いましたが、これがわりといけました。先日も何種類かまた買い足したわけですが、箱を空けたら、銀のくちばし発見!昔は銀のくちばしは2枚か3枚でおもちゃの缶詰でしたが、今は5枚なんですね…。集まるかどうかわかりませんが、何はともあれめったに来ない銀のくちばしを年末にゲットしたということで、ちょっぴり幸せ気分なokamelです。


 ということで、今年は年の終盤尻すぼみになったイラストですが…来年はまたアナログをがんばろうかという気になっています。タブレットもそれなりに楽しいし、何と言っても夏場になったら使えないので、時期を選んで使おうとは思いますが、やはり先日のアップデートで好きだったモードが自分にとっては「改悪」になってしまったのが痛い。あと、タブレットを使うことで少し色使いも変わったかな…という部分もあるので、そちらをもう少し踏み込んでいけたらとも思っています。

 では皆さん、良いお年を。

0 件のコメント: