4.1.13

もう1号

 今朝の最低気温、約-3℃…。昨日も結構なところまで気温が下がった当地ですが、一方では赤道付近、すでに台風1号が発生していました…。昨年末に台風が出来ていたので、もしかしたらまた出来ている、なんてこと、ないだろうなぁ?と思って気象庁の台風情報を見てみたら、案の定というか、何と言うか。この調子だと今年も、異常気象に泣かされるのでしょうか。

今年はとにかく、無理やりにでも、1日に1枚はスケッチでも描こうと思ったため(でないとはやり、コツというか何と言うかが失われるため)、一応、こんなもの、描いてみました。

20130101-1s 20130103-1s

元ネタのあるキャラではあるのですが、かなり元より改変しています。設定的には黄色の君がらみなのですが、彼の身内にするか、単に絡んできた(あこがれて近づいてきたとか)キャラにするかは自分の中でも迷っているところ。ちなみに元ネタでは、見た目もっと年上風のため黄色の君の彼女です。自分でも、描いているうちになんでこんなに幼くなったんだ?と謎です(苦笑)。ある程度イメージが固まったら、カラーで描いてみようと思います。

久々に外から雀の声が聞けたけれど、間もなく工事が再開されるんだな…ごみ収集が再開されるのは待ち遠しいけれど、こちらは…ううん。

0 件のコメント: