11.1.13

いろいろな意味で、痛い

 このBloggerを使ってokamel、3つほどブログをかいていますが、1つは完全休業中。内容はPS2のの「決戦Ⅲ」というゲームの攻略法を、1戦ずつ書いたもので、最近は全くプレイしていないために自然とまっているわけですが、今日ブログ一覧で確認してみたら、なんとアクセス回数がこちらのブログを若干下回るくらいという事態に。今でもプレイする人、いるということなのかな。最近のokamelは三国無双系中心ですが、「決戦Ⅲ」はアクションではないもののわりとそれに近い部分も一部あって、一度はまったら抜けられないゲームだったなあと思います。

 新年早々、イラスト、スランプ…こまったものです。音楽を聴く量とイラストの数は比例することしばしばなのですが、最近クリスマスが終わってちょっと気抜けしてしまったところもありますか…。隣の工事も再開されましたし、やれやれです。もっとも工事は来月で終わる予定ですが、できるのもが倉庫なので、そのあとの騒音やいかに、といったところがあります。

 しかし、痛いのはそれだけではなかったりします。先日、ココイロという筆サインペンを買いました。昨年末に年賀状用に1本買ったら、細い字がしっかり書けるし線の太い細いもわりと出る感じで大変良かったのと、インターネットの文具屋にはちょっと特殊なデザインのがあるよう(値段は同じ)なので、試してみようということで年末に注文し、先日とどいたわけです。ところが、お店で買ったものはすでにカートリッジ(リフィル)が装てんされているもので、今回購入したものは別々になっているものだったため、自分で装てん作業をすることに。そうしたら、リフィルのキャップが異常にかたい。一生懸命引っ張っていたら、ある瞬間ぱっと抜け、どういう反動でか今度はペン先が自分の親指の先にぐさり。これが思ったより重症で、血が止まらない、だけどすぐ料理しないといけないと着ていたので、絆創膏をしっかり巻く羽目に。また、親指の先って結構いろいろなことで物に当たる部分なので、しょっちゅう痛い目をしないといけない、そして結構痛い。若干の腫れもまだあるという…。昨日までは右手だけ若干の脂汗までかく始末。一方の自分の指を差したペン先、どうかなってしまっているのではと思いためし書きをしましたが、しっかりかけました。どれだけ丈夫なのか。これならいくら書いても、インクが切れるまで(カートリッジとペン先は一体)大丈夫かなといったところですが…今後要注意。

 今度時間が取れたら、このクリスマスにどれだけのクリスマスソングの動画がYouTubeにあがっているか、ゆっくり調べようと思います。多分景気付けにはなるでしょう。

0 件のコメント: