17.1.13

別のことで試行錯誤

 ここ数日また気温があまりあがらず、手がかじかんで困ります。ただ寒いので困ることばかりかといったらそうでもなくて、以前買った白い練り消し、夏場には柔らかすぎで使い勝手が悪かったのですが、今の時期丁度良い硬さになっているので、使用頻度が増えました。でもこんな寒い日は年にそれほどないのだから、これでは困るのですがね。

で、かじかんだ手でスケッチだけは数点。


20130113-1s 20130116-1s


 またリンク先が変わっておりますが、これはわけがあって、今まで使っていた画像共有サイト、upgradeしないと一覧に過去のが表示されなくなるというメッセージが出るようになりまして…。そんなこと言われても、そこまで使用頻度が高いわけでないのにお金払っていられないなあ…ということで、またまた代替のサイトを探すことになりまして、こちらのサイト、大分昔に登録して忘れていたのですが、使ってみることにした次第。サムネイルが作れないのでいささか手間がかかりますが、しばらくこちらを試させていただくことにしました。意外とないものですね、無料で使える多機能の画像共有サイト…。久々にウェービーさんを描きましたが、苦手角を描いたので手間取りました。海外サイトのほうに載せたら色はつけないのかといわれましたが、100円ショップの画用紙に描いているので、色鉛筆でならともかく、直接は無理なんですよね…。タブレットはああなってしまったので、今ちょっと消極的。

 ともあれ、もう少しスケッチを進めたい気分です。色つきは、新キャラのイメージが固まってからかな。

0 件のコメント: