18.1.13

先日は初スタバ

 今日も朝の気温が零下。20日は大寒ですが、この調子だとどれくらいの気温になるかな…。パソコンを使っている間はハードの熱でそれほど手の寒さは感じませんが、その他だとポケットに入れているカイロを時折握らないとつらいです。

 数日前、じつはokamel初めてスターバックスに行きました。近所に大学が多くあるせいか、わりと飲食店がある近辺ですが、いつの間にかスタバまで出来ているとは知りませんでした。それを夫に言ったら夫も行ったことがなかったらしく、それなら行ってみようということになりました。季節柄、バレンタインのケーキもあったので、それと合わせて楽しみましたが、このケーキ(ザッハトルテ)がしっかりしていて、夕飯まで全く空腹を感じることがありませんでした。飲み物は、自分はソイラテを頼みましたが、自分が普段入れるほど濃いコーヒーではなかった感があります。コーヒーより豆乳の風味が勝っていたような…。まあ、豆同士ですから、喧嘩はしませんが。

さて、昨日は昨日で、こんなのいってみました。

20130117-1s photo 20130117-1s6CC983EF88DC6B63306A3057_zps2a7fb97c.jpg

新キャラの試し書き。まだ衣装が固まっておりません。髪形はほぼ確定ですが、このスケッチだと後ろの結んだ髪が完全に隠れてしまっています。少し前回よりは大人びた感じになりましたが、オリジナルはもう少し大人。でもこれくらいで良いかなあ。

 今日も新キャラを少し試行錯誤しながら描いてみることにします。

0 件のコメント: