27.1.13

カウンター壊れ

 ここ数日、海外からのアクセスをカウントするために使っているサイトのほうがアクセスが伸びず、週末とは言えちょっと変だなあと一つ一つのページを見てみたら、コメントがあるのにアクセス0状態。カウンターがどうも壊れていた様子…。今朝直っていましたが、もうちょっとしっかりしてほしいかなあと。その間、こちらのブログでリンク先として使っているほうは確実に、ボツボツと伸びておりました。こちらのブログからなのか、そのサイトを見る人が見ているのかわからないのがあれではありますが。

で、先日はやはりこの前買ったメモパッドにこちらを。

20130125-1s photo 20130125-1s51CC7D7188DC6B63306A3057_zps2474844c.jpg

一度書き終えてスキャンしたら、目の下がすごい隈になっておりましたので、修正。スキャンすると、時下ではわからない点が見えてきて本当に便利。この画像では青白っぽくなっていますが、実際は若干黄味がかった紙なんです…多分紙の薄さが影響しているのかも。この紙、気軽に描けるのは良いですが、保管方法の点で結構迷います。両面テープを使うと表にのりが染み出てくるので、フォトアルバムに入れるしかないかなと。

 今朝もマイナス2度というとてつもない気温でスタートでしたが、半纏を引っ張り出したおかげで何とか体はぬくぬく。1枚くらいスケッチが描けると良いかな。


0 件のコメント: