8.1.13

イメージの定まっていないキャラを描くのは難しい

 今日は年に1度のイベント日です。この年になると毎年、切なくなります。また半兵衛さんより長生きしてしまった、そしてウェービーさんの元ネタの人物の享年にも近づいてきたという、okamel独特の思いがあるわけで。ちなみに元ネタさんの享年は41。okamelのイラストだと白髪にしている関係もあって50代にも見えそうですが、実際の人物はそんなに生きておりません。

最近またupがとまっていると思われていると思いますが、描いていないのではなくて、まだ余りイメージの固まっていないキャラを描いているので、これといって定まったものを描けず、ある程度描いて描き直しという状態が続いているのです。正直じれったいです。唯一描けているのは、以前から描いているこのキャラ。

20130105-1s

前回女の子のイラストを挙げましたが、あの子はこちらのキャラと関連付ける予定です。見た目、妹でも良いんですがね。使った紙は100円ショップの画用紙で、何分割かすると丁度A6大になるという便利さ。ただ、葉書ホルダーによって入るのと入らないものがある(葉書はA6より若干小さい)ので、管理が若干、というところはあります。それでも下手な葉書箋を買うよりは実用性があります。水彩の時、安い葉書箋ほどなみなみしませんので。

そろそろ、毎度のキャラでペースを取り戻したほうが良いかな。

0 件のコメント: