22.2.13

やっと落ち着いた感じ

 前回触れた腰痛、やっと落ち着いた感じです。ひどかった…何が原因なのか結局さっぱりわからず。こういうのが一番困ります。落ち着いたのは隣の工事も同じなのですが、出来た倉庫にどんどん物を搬送している音が今度は大きく、カナル式イヤホンで何か聞かない限りは1日中その音が。おかげで最近は雀が平日あまり来てくれることがなくて寂しいです。その代わりにキジバトがよく来るように。YouTubeにいくつか動画があがっていたので見てみたら、鳴く時にすごく胸を膨らますんですね。驚きました。

 で、イラストは、最近低調そのもの。一応カラー用のもの2枚とスケッチ何枚かができてはいるのですが、来週okamelの大好きなシリーズのゲームが発売になることもあり、ちょっとしばらくストップしそう…それでもスケッチだけは絶対絶やさないつもりです。穴を開けたときの恐ろしさは自分が一番よくわかっていますので。今回はそのスケッチのうちの1つを。

20130206-1s photo 20130206-1S8607849988DC6B63306A3057_zpsdf1fc45c.jpg

前回upしたイラストの2枚目のキャラのアップです。このイラスト、海外のサイトにも当然、前日upした3枚と一緒にupしてあるのですが、prettyといわれました。元ネタのキャラの方がもっとかわいいのですがね…(汗)。名前はないのと質問が来ていたので、SuMeng(蘇蒙、日本語の発音では普通に「そもう」)ですと応えておきました。実際これがこのキャラの名前です。3兄弟の長男で、次男が虎御前(半兵衛さんの愛刀の名前)、妹が風花。一人だけ中国式の名前になったのは、当初ばらばらに作ったキャラを無理やり兄弟に仕立ててしまったためです。虎御前はまだスケッチしたことがありませんが、風花は色付け用のものが1枚出来ています。スケッチも数枚描いてみていいかなと思っています。いずれも自分の妄想ストーリーの中では、今まで描いてきたキャラと関連付けられております。あまり手を広げるとややこしいことになるので、この辺でストップしておきたいところではあります。

 来週は3月、春ですか…おせんちになる季節はイラストの進む季節でも本来はあるのですが、どうかな…

0 件のコメント: