10.3.13

今までで最短記録…

 先日三国無双7が来て、画集にまず目を通して、やはり生き生きしているイラストって違うなあと思ってから、ゲームのほうに移ったのですが、今までの最短記録を作ってしまいました。つまり、もうプレイしていません。というのも、自分の一番好きなキャラクターの性格づけが、今作から出てきた新キャラのために若干変わってしまっているんです。しかもそれが、そのキャラの所属する勢力のifストーリー(今作は展開によって、ifのストーリーに進めるようになっています)では全般通してあるという悲しさ。このキャラは途中での成長が目玉で、それが押し出されていたところが三国無双での良さだったのに、見事に消された(御情け程度に生かされているとも言えなくはないですが、今までに比べたら…)ストーリー。呉ですらこれのため、自分はプレイしていないのですが攻略サイトによると他勢力ではもっと悲惨な扱いになっている様子。まずそれで腰砕け。衣装といいシナリオ内での立場といい、どうも今作の担当者は自分の好きなキャラが嫌いなのではないかと。プラス、当初は派手な攻撃アクションに惹かれてやっていましたが、進むにつれ単調な作業ゲームと化してしまいました。そして、何と言うか、会話の種類が減ったためもあってか、戦場における生気が全体的に感じられない。こちらはゲームに関することを書くブログではないのでこれ以上細かくは書きませんが、とにかく今のシステムだと本当にある程度やったら面白みが全くなくなります。なので、約1週間でプレイをやめたという…。現在は、このゲームが来る前にやっていた三国無双6エンパイアーズのほうに戻っています。三国無双は5から始めていますが、自分にとっては5>6>7ですね…進むにつれてつまらなくなっています。おそらく買うのもこれで最後だろうと。

で、イラストの方が、おかげであまりとどこっていません。とはいっても、相変わらずスケッチばかり。新キャラばかりなので、ある程度デザインが固まらないと色つきに移れないということもあります。でも古いキャラも描いてくれとてもいわんばかりに、先日夢に青の君がでてきてしまいました(苦笑)。今回は新キャラの方をあげます。

20130307-1s photo 20130307-2s84BC967D6B63898F5316_zpsd5fc4aa6.jpg

蒼陽という名をつけてあります。夏をモチーフにしたキャラで、ベースの色は緑系。女性新キャラの中では1、2を争うお気に入り。男勝りというのとも違うのですが、オリジナル(三国6エンパの自作エディキャラ)では切れ味のあるキャラです。早く全身像を描きたくてうずうずしているところですが、その前に他のキャラの顔スケッチを描こうと思っています。

 それにしても…昨日までのぬくぬくが今晩は吹っ飛んで予想気温-3℃か…何なんだろう…

0 件のコメント: