22.3.13

久々に音楽で号泣…

 ここ数日、まあ、いろいろ考えることがありました。といっても、多くの方にとっては何それ物なのでしょうが…okamelにとってはかなりの難題でして、それがもとで今まで続けてきたブログのひとつを休止することになりました。でもなんだか、一定の解決を見つつあるような気がしてはいます。

で、今日ふと思いつきでまた、O Holy Night探しをやりました。そうしたらある1曲を見つけ、ちょっとだけ聴いてすぐ、「まずい、これは泣く!」と思い、一人になった時聞きなおそうとその時はそこでストップしておきました。そして一人の時になって聞いたら…泣くどころではなく、号泣してしまいました。YouTubeにもあったので、リンクを載せます。ただ、こちらはokamelのとは少々アレンジが異なっているのと、はじめの方が少しだけはしおってある点を注記しておきます。

Chris MannによるO Holy Nightです

イヤホンで重低音きかせたらもう…。久々に爆涙でした。それでスケッチも描けたのですが、元ネタそのままのものなので、ここにあげて良いものかどうかわかりません。また別のスケッチもいろいろ描けそうなので、そちらが完成次第こちらにupします。音楽って、本当にすごい…。もう季節構わず、合わせて歌ってしまいました。

スケッチ関連で言えば、最近100円ショップで見かけては消えていた固形水彩セットを先日、ようやっとまた見つけたので、消える前に買ってしまえという事で買ってみました。まだ使っていません…。画用紙に描いたものに試しに使ってみれば良いのでしょうが。筆もセットで付いているのですが…昔の歯ブラシかというくらい筆先が爆発しております(笑)。高い固形水彩(もしくは顔彩)とどんな差があるのか、楽しみなようなこわいような。ちなみにCEマークでしたか、品質保証マークは一応ある商品です。

あああ…今晩眠れそうにないよ…

0 件のコメント: