3.7.13

いろいろ事件がありまして

 あれからまたちょっとたちましたが、身の回りではまあいろいろとありまして。

 楽天の期間限定ポイントを使い切る良い方法ないかなと思って、ふと洗濯槽の掃除に過炭酸ナトリウムが良いみたいなことをどこかで見たなということで、検索して1kg約550円のものを購入(送料込です)して、やってみました。結果、その日1日、洗濯機を回す音がトラウマになりそうなほどすごいことになってしまいました。つい1週間くらい前に生協のを使ってやったばかりだったのですが、2袋のうちの1袋しか使わなかったことと(本格的に掃除したいときは水10Lあたり100gの過炭酸ナトリウムが良い)、水でやったこと(40度~50度のお湯が良い)、あと槽洗浄モードを使わなかった(普通の洗濯モードだと肝心なところに十分な水流がいきわたらない)こともあってか、よく取れていなかった様子で。ゴミ取りの網が真っ黒になってしまったので、スペアを取り付ける羽目になりました。でもその新しいのには、以前ほどゴミらしきものがたまらなくなったので、それを見てもしっかりと効果はあった様子。梅雨が終わったらまたやろうかと思っています。

 そして先日、毎度の如く夜に買い物に行ったのですが、自転車をこいでいて突然まぶたにぺたっと何かがくっつきました。そしてその瞬間変な痛みが。つまんでみたら確かに何かがありました。夜だったのでよく見られませんでしたが、多分虫かと。その後数日変な痛みが続きました…。幸いひどく腫れることはなかったですが、何だったのだろう…。これからは夜の買い物の時は普段のめがねをかけることにしようと思っていますが、okamel、読書の時やイラストを描くといった細かい作業(?)の時はメガネをしますが、外出時はメガネをかけません(ちなみに近眼用のメガネで、ガチャ目のため片方にしか度が入っていません)ので、遠近感覚がちょっとなれないかも。ともあれ、下手に目の中に入らないでよかったです。

 そして今日は、買い物に行く途中に肩に鳥の落し物が…。黒いTシャツだったので、目立つような目立たないような…。今週は外出時は要注意かもしれないです…。そのような中でも何か描かないとと気ばかりあせっているのですが、満足に描けません…。穴を開けたらやはり感覚が鈍るものだなあとつくづく思いました。今のが仕上がったら一応こちらにはupする予定です。でも今晩仕上がれば良いほうかな。カラーもいい加減恋しいのですが、スケッチすらかけないでカラーも何もないなという話。

 次回くらい、スケッチがあげられたらなあと思っております。でなければ、また事故の話になったりして…(汗)。
 

0 件のコメント: