16.9.13

同時平行ながら…

 台風18号、当地は風が結構残りましたが、雨はそれほどでもありませんでした。雨量的には先々週のほうがひどく、実際周辺の川が危険水位に達しました。しかし嵐山の渡月橋、すごかったですね。行ったことのあるところの風景がガラッと変わるというのは何ともいえないものがあります。

 イラストは、以前描いていた下書きとあわせて、数枚を同時平行で色付けしていますが、原案の色配置を確認しないといけないものがあるので、勢い良くとはいかないのが現状。女性ばかりなのでokamelの大好きなキャラも織り交ぜたいところ。最近青の君やら黄の君やらを全く描いていないので、今描いたら変わってしまいそう…。作業はPC部屋ではなく居間で出来るようになりました。今月に入ってからそこそこの気温になり、昨日今日に至っては台風一過、最高気温が30℃を超えないという嬉しいことに。しかも今日は空気が乾燥していたので、昨日しっかりできなかった洗濯が一気に完結(何せ湿度が30%以下まで下がりましたので)。この調子なら居間に日中いても問題ありません。このまま涼しくなっていってくれたら良いのですが、南のほうにまた熱帯低気圧が…。衛星画像を見たら、怪しげな雲だらけなんですよね、確かに…。

 ともあれ、色付けができそうにない場合は下書きを増やすという方向で今後行かないと、本当にえらいことに…。海外向けのブログはここどころではないですからね…今日更新してびっくりでした。

 ということで、また更新は1ヶ月先になるのか…それだけは避けたいところ。

0 件のコメント: