10.12.13

ああ、幸せの季節

 昨日近くのスーパーでクリスマスケーキを予約してきました。家の二人そろって風邪ひきさんなので、フルーツケーキタイプにしました。もっとも、その時まで直っていなかったら大事ですが。毎年夫が先に引いてokamelがもらう形なのですが、今年は全く逆になりました。ただ、今年の風邪は感染力が強いのですかね、自分もいつひいたのかさっぱりわからないし、咳も何もしていないのにうつっている状態です。皆さんもお気をつけて。

 で、クリスマスということで、YouTubeにはokamelの大好きなキャロルの動画ががんがん上がり始めました。今その中でもcrazyなくらい好きなO Holy Nightを探していたのですが、いくつか早速好きなタイプのものを見つけました。今日はそのうちの1つを。

 Alexander StrandellさんによるO Holy Nightです。

 今まで集めてきたのと違うのは、発音と多分歌詞も若干?でもこの音程だったら聞きながら歌えるなあと思いました。最近毎日は歌っていない(風邪のこともあってのどが痛みやすい)のでB♭を出すのはいささかきついのですが、A♭なら何とかなりますので。いくつかのアレンジは慣れるしかないですかね。

 去年発掘したのとこれで、もしかしたら少しイラストが進むかも…。年賀状のデザインも考えないといけないし、脳みそ、働いてくれ…

0 件のコメント: