15.3.14

もう少し明るめなんですが…

 先日は、例の伊予灘震源の地震で久々に夜中に飛び起きることに。いつぞやの同じくらいの規模の地震もそうでしたが、地震がほとんどない国出身だからか、いつも先に気づくのは夫です。割と長かったですね。また近々、非常バッグの中身の点検をしようかな。

 イラストですが、今日久々にカラーを1枚。といっても、キャラの色設定を考えたいと思って描いたものなので、スケッチに軽く色をつけたという程度のものです。

 photo 20140314-0186078499FF65864E5FA1524D660E308B30558ABF6574_zpsbc63c30f.jpg

 紙が少し薄手だったため、右側に皺がよってしまいました。それにしても、どうしてもスキャンをすると、すこし実物と変わってしまいます…。1点は、右のキャラですが、実は少しだけ笑っているんですが、これだとかなりわかりづらい…。それと、もっと全体的に明るめのイラストなんですが、どういうわけか暗い…。調整すると色が薄くなってしまうので、あえて少し暗い(これでも若干明るさ調整はしてあるのです)状態にしてあります。ともあれ、この範囲はこの色で固まったので、今度は上半身や全身で同じようなものを描いていこうかなと。あと、女性のほうも、以前簡易キャラで少しはやったものの、もう少し描きこんでいきたいなという所です。来週末あたりまでは少し暖かくなりそうなので、作業部屋にいても寒く感じることはあまりないかもと期待しているところ…。

 少し調子が出てきて、よかった、はあ。

0 件のコメント: