2.4.14

どれだけ振りだろう、タブレット

 今朝はまた大きい地震がチリでありましたね。日本に津波が来るとすれば明日の朝6~8時くらいに到達見込みとのことです。それにしても、ニュースサイトに載っていた避難している様子の写真、みな車…。あれだけ渋滞しているところに津波が来たらおしまいなのですが…。実際東日本大震災の時も、某局は車を使わず走って逃げるようにいっていました。もちろん足が不自由といったよんどころない事情がある場合はあれでしょうけれども。NHKのニュースの映像でも、列を成している車に津波が来て、そのまま車が全て川に押し流されて落ちていくものがありました。あれが果たして乗り捨てられた車なのか、どうか。チリのあの映像は比較的内陸のものであることを祈りますが。ちなみに我が家は車自体ありませんので、車で逃げようがありません。

 で、今日は久々に、本当に久々にタブレットを使いました。

20140402-1t photo 20140402-01t84BC967D_zps0c5a8070.jpg

 使い方を殆ど忘れているかなと思いましたが、そうでもなくて一安心。今の季節ならタブレットでも苦痛ではありませんので、しばらくはタブレットの色付けもいいかなと。キャラの色設定が確定しないうちはタブレットでいろいろ試行錯誤しながらやったほうが、効率がいいことがあるので。あと2枚ほど、下絵でストップしているのがあるので、またじわじわやっていこうと思っています。ただ今回のものより下絵が2倍大きいため、今回ほど短時間ではかけないかも。

 とりあえず、テンポを戻せそうでよかった。


0 件のコメント: