18.4.14

好きなんだなあ…

 久々に湿度が高めの当地です。夜中に結構降ったようなのですが、最近okamelは何かをMP3プレーヤーで聞きながら寝ているので、雨の音が聞こえなかったようです。静かだと眠れない性分な者で。かといって御隣のいびきは大きすぎ。

 今もイラストをタブレットで描き途中なのですが、休憩中あるきっかけでYouTudeでこれを見つけまして。





 昔からokamel、沖縄の音楽が好きで「唐舟ドーイ」は特に好きなのですが、久々にこれを見て、あああ~いいなぁと。早速頭の中にイラストは浮かんだのですが、この動画だと暗くて、衣装の細部(特に頭巾の結びの部分)がわからないので、この衣装でないイラストにするか、もう少し動画や写真を集めて描くかしないといけないなあと思っているところです。

 イラストで言えば、数日前にトップのイラストを入れ替えましたが、海外サイトのものと合わせての集計のためなんともいえないのですが、一番左のイラストのアクセス数がその隣のイラストのを今日超えました。右ほど古いイラストなので、当然そのサイトでの集計も、右のものほど数が多いのがまあ普通なのですが…やはり女性、強しか。あ、今描いているのも女性です。今まで描いたことのないキャラです。でもまあokamelの女性キャラなので、似たり寄ったりですけれど(苦笑)。

 さて、またこの動画、見ようかな。

0 件のコメント: