13.5.14

防水スピーカー買っちゃいました

 一時夜中に目が覚めてしまうくらい涼しくなることがありましたが、最近は落ち着いてきた当地。こうなると日中眠くなりがちなので、気をつけないと。ここのところ音楽をあまり聴かないためか、イラストも進まず。せめて御風呂の時くらい聞くようにしようかということで、これを買ってしまいました。



 一番防水能力があるし、値段の割りに音がいいと多くのレビューにあった(10,000円近いものと比べられては元も子もないです…)ので。ただもう製造されていない感じで、欲しい色がありませんでした。毎日ではなく髪を洗う日(okamel2日に1回です)に使っていますが、たしかにいい。低音はさすがに、いつも使っている低音重視イヤホンで聞くものと比べたら格段に落ちますが、御風呂なのでそれまはあ。okamelはWalkmanを入れて使っています。WalkmanはFMラジオも聞けますし、動画も見られるので、気分でいろいろできるのもいいです。特にWalkmanだと薄いのでシリコンカバーが長く持ちそうですし、操作は押すだけ(タッチパネルがないしホイールもないし)なのでその点もシリコンカバーにとって良さそう。ちなみにこのステレオはそれだけでFMラジオも聞けますが、付属のアンテナを外に出して使うと若干出し入れがしんどいらしいです。okamelの場合はアンテナを出さなくても、場所によっては十分受信できました。

 今は、一番のお気に入りAlneoに低音重視イヤホンをつけて聞いています。手近にあった紙に軽くスケッチを描いています。本当に描き散らすばかりで、まずいなあとは思いつつ、なかなか思ったような構図ができません。更に季節が進んだらタブレットがきつい時期になってくる(PCが熱くなるので)ので、何とかがんばらないとという今日この頃でありました。

0 件のコメント: