11.7.14

ぼちぼち

 あれからもぼちぼちとスケッチを描いていますが、一方で久々に漢字ナンクロもやっています。昔からよくやっているパズルですが、雑誌によって好きな系統の言葉がある感じですね。今まで何種類かの雑誌のものをやっていますが、やたら暗い言葉が多い雑誌がありました。どれだったか忘れましたが。

 で、その絡みも若干あって「さかな.jp」というサイトを見つけました。サイトのアドレスもずばりこのままです(半角文字でないためか、リンクを作れませんでした)。何故こういう字になっているかがわかってとても面白いサイトですが、おちが…。

 で、スケッチなんですが、今回はこちらを。

20140706-1s photo 20140706-3s5510823930C930FC30A4BGM30C830FC30F330AB30FC30D688DC6B63_zps0bdba4e5.jpg

 大分以前に、唐船ドーイという沖縄の音楽のことを書きましたが、これはそれを聞きながら描いたもの。もうちょっと荒めのものがスケッチブックのほうにありますが、本当にテキトーというか、勢いで描いた物のため、こちらにあげていいものかどうか。そういえばそろそろまたエイサーの季節なのですかね、沖縄。元太鼓うちとしても、一度生で見てみたいものですが…。

 ここ最近、濃い目の鉛筆が増えたので、もっとしっかりしたスケッチを描いてみたい気もするのですが、なかなかいままでの癖が抜けません。特にステッドラーの5B1ダースがセールで1,411円で買えたので、しっかり使って描きたいのですが、箱を前にかしこまってしまう自分…情けない限りです。

 

0 件のコメント: