15.7.14

また新しい曲に出会えた

 先日の台風、最初のうちは当地直撃の予想だったのですが、来てみたら大分南のルートになったため、大して風も雨もなかったという結果に。むしろ通ったあとの吹き返しのほうが強かった感があります。でも南のほうにはまた怪しげな低気圧が…。当分天気図から目が離せません。そしてワールドカップも終わり。今回は時差が12~13時間だったこともあって、インターネットでもライブチャットも見ることがなく、ニュースで結果を多少見る程度になりました。前回はパウル君の大活躍がありましたが(優勝のニュースのコメントも「パウル君すげー」みたいなコメントが多かったのを覚えています)、今回はその系統がほとんどなかった(序盤ちょろっとあったような気がしますが、外れていたような)ですし。前回と比べると大分個人的には盛り上がりに欠けました。

で、逆に盛り上がってきたのが、イラストというかスケッチというか。先日の台風のおかげで、久々にSOLiVEを見まして、ついでに過去の、今はもうキャスターをやっていない某氏がピンチヒッターでキャスターをやっておられるものをYouTubeで見たのですが、その中でチラッと聞いた歌が「あれ、よさげ?」と思って、ダウンロードページでダウンロードして聞いてみたら、キターという感じでした。最近はこればかり聞いています。ちなみにタイトルは「LaLaLa明日の空へ」です。ここで使われる曲、以前の「All for one」もそうですが割と好みのタイプの割合が高めなので、過去のものや最近のものも今度聞いていってもいいかなと。それで、この曲をBGMにまあスケッチが進むこと。まだスキャンしていないので今回はupしませんが、次回以降あげていくことにします。色をつけようと思ったらまたぞろかなり時間がかかりそうなので、スケッチの勢いが落ち着いてからかな。これほどの勢いが付いたのは久々なので、ちょっとこの流れは保持したいです。

鉛筆の舟も着いたし、がんがんいけるかな?

0 件のコメント: