16.7.14

一部出します

 九州南部が梅雨が明けたそうで。奄美がかなり遅れての梅雨明けだったので、この調子だとかなり遅れての梅雨明けかなと思いましたが、案外でした。当地の週間予報を見ても、雨の予報はあと数日のようなので、梅雨明けは遠くない話かな、と期待してみます。

 で、前回触れたスケッチですが、今日は2枚出します。

20140714-4s photo 20140715-4s6AFB90A384BC967D54428499_zps576b762d.jpg 20140715-3s photo 20140715-3s6AFB90A3306854428499_zpsba284fe8.jpg

 例の音楽バックだと、いろいろな表情が浮かんできて楽しいです。どちらかというと今のところは、コミカルな表情が浮かんできます。1枚目のスケッチは、できれば色をつけてみたいなあと思っているところです。ちなみに紙はSeriaのメモ帳。大抵100円ショップのメモ帳は目が粗めで細かい部分が描きにくい(それはまあ、あくまでメモ帳ですし(汗))のですが、このメモ帳はかなり描きやすい部類。しかも紙の厚みもわりとあるので、さすがに色付けは無理ですが、使い勝手がいいです。最近はダイソーよりSeriaのほうによくお世話になりますね。ダイソーより近くにある関係もありますが、品質もいいような気が。残念なのは食料品がないことですが、まあスーパー内にあるので、そこは我慢と。ついでながら、同じSeriaでバナナハンガーを買いました。我が家はバナナが常備してあるのですが、地べたに置くよりつるしておくほうが保存環境的にいいそうで、以前からほしいなあとは思っていたのですが、まさか100円ショップで見つけられるとは思いませんでした。ちなみに日本製です。

 次回はまた別のスケッチをあげます。

0 件のコメント: